本願寺新報新年号、法語カレンダー等の配布準備完了
b0029488_0124489.jpg


年末年始の配布物の準備完了。

夜なべで、諸々の案内や封筒の宛名印刷等ができたので、封筒詰め作業と郵送手配・配布は坊守におまかせ。

ボクは、あいかわらずお正信偈。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-12-26 23:05 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)
Commented by 釋覺性 at 2013-12-29 16:54 x
ことしも残すところ、2日となりました。
師走は、お坊さんが走り回る月だそうですが、お寺様は忙しそうですね。(私の年末年始休日は、ほぼ無いに等しいです。ただ、家のお内仏は御荘厳しました。)


クリスマスがどうのこうのと・・・。
キリストさんとは本来、関係ないらしいです。
古代、太陽神を崇めたとか冬至を祝う日だったそうです。

来年は仏暦2557年。
西暦(キリスト暦)に543を足すと仏暦になるという。
東南アジア方面では仏暦を使う国があるけれど、日本で広まらないのが残念。



Commented by e.wash-r at 2013-12-30 02:23
年末年始、お忙しいのでしょうね。そんな中でも、ほとけさまのお荘厳は、しっかりなさってみえるんですね。

当方、毎年、1/31にお荘厳し、除夜の鐘をついてから、ほぼ徹夜で大掃除という生活です。

さきほど、やっと餅つきの準備ができました。どうも、今年も例年通りの年末年始です。

年末年始、ご自愛を。



釋覺性さま
<< やっとこさ  -銀杏の皮むき- 後ろが見えない >>