『お嫁入り道具』を積んだ軽トラ
UPが遅れて申し訳ないと思っています。睡魔に負けています。

blog右上に、手裏剣の小さなバナーがあると思います。忍者ツールというアクセス解析です。さきほど、UPしていない間のアクセス状況をみたら、思ったより多くの方が、のぞいてくださっているみたいでした。UPしてないので、何回も訪ねてくださったということのようです。ゴメンナサイ。
......................................................................................................................

『お嫁入り道具』を積んだ軽トラ_b0029488_2102236.jpg
さて、もう、一昨日のことになってしまいましたが、関・光圓寺のご院さん夫妻が、満面の笑顔で来寺されました。一仕事終わったというすがすがしさを漂わせて・・・。

3/5、光圓寺さんでは、御門徒さんが仏前結婚式を挙げられたばかりなのです。
(正尊寺さんの「住職雑記」に詳しいです。)

『お嫁入り道具』を積んだ軽トラ_b0029488_2105819.jpg仏前結婚式の道具一式を、正尊寺さんに返しに行かれる途中、ちょっと寄ってくださったのです。

軽トラの荷台には、『お嫁入り道具』が、山のように積まれていました。


『お嫁入り道具』を積んだ軽トラ_b0029488_2112288.jpg最近、カッコよさとは何だろうと、よく考えます。

仏前結婚式の司婚から裏方までを勤めあげられたご院さん夫婦が、『お嫁入り道具』満載の軽トラで走っている姿は、文句なしに『カッコいい。』と思いませんか。





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

『お嫁入り道具』を積んだ軽トラ_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-03-07 23:59 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)
Commented by あんこう at 2005-03-09 17:50 x
いや~、お恥ずかしい。
でも、早く次の次の結婚式の依頼が来ないかなー、などと思ってます。
Commented by e.wash-r at 2005-03-10 09:28
どろくさく、カッコよくいきましょう。
<< 黎明 -はじまりはココ- まるで「愛と青春の旅立ち」 >>