卒業式 -でた人とでない人-
卒業式 -でた人とでない人-_b0029488_2314231.jpg
今日は、長女の卒業式。

あわただしく出かけていく娘に、
「今日くらい、本堂で手を合わせてきたら。」
と。

今日のスナップを見せてもらうと、どれもこれもピースサインの写真ばかりです。
卒業式では、3年間取り組んだ人権学習を振り返り、みんなでその意義を確かめ合ったとか。

素直にスクスク育ってほしいですが、そろそろ、みえない部分・負の領域にも、飾り気なく紛れてほしいと思います。ちょっと、ひねくれた親の餞です。






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

卒業式 -でた人とでない人-_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-03-10 23:59 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 無知と無謀 -NET環境復活大作戦- 香華を捧ぐ >>