祖父の50回忌祥月命日のおまいり
b0029488_1124678.jpg


祖父の50回忌の祥月命日のおまいり。

こどもたちの帰省に合わせ、おじょうはんの日を変更してもらい、大性寺さまにおつとめしていただきました。

ひさしぶりの家族全員揃ってのおまいり。妹たちや姪っ子たちも来てくれて、賑やかなおつとめになりました。

今年は、祖父の50回忌と父の3回忌が重なります。法縁なので、できるだけ大勢の方々とつとめたいと思い、計画中です。まずは祥月に家族で。



夏のはじめ頃、北海道の祖父の兄弟、祖父の孫、また父の従兄弟に案内して、親族みんなでいい時を過ごせたらなあと思っています。

前住職、前々住職の法事でもあるので、寺としての法事も秋につとめる予定です。

同じく秋、村の内の組親戚の方々をご案内しての法事も丁寧につとめたいと思います。


お呼び衆ごとに3回つとめることになりそう。できればみんなで一度につとめるのがいいのでしょうが、場所や日時の都合です。


法事は、自分がクリエイトできる仏事。丁寧に、仏徳賛嘆のご縁を楽しみたいと思います。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2014-03-25 23:11 | おまいりにて | Comments(0)
<< 温泉旅行 ブロッコリー >>