100円
100円_b0029488_1355885.jpg


連日、お取越し報恩講。膝が限界。

深夜、名古屋からの帰り、某外食チェーン店で、夜食というか軽い夕食。今日も一日終わったと、なんとなくホッとした気分で支払いを済ませました。

お店を出て、車に乗り、帰途につこうとしたとき、お店から店員さんが走って出てみえました。

100円を差し出し、「いただきすぎていました。」と。

素直にお受けしましたが、どう考えても、100円余分に払ったとは思えません。

100円、返しに行こうかどうか、ずいぶん悩みましたが、店員さんもボクも確認のしようがないことなので、納得がいかないまま、車を出しました。

でも、事実はどうであれ、店員さんがとてもかわいらしい人だったので、やっぱり返しに行けばよかったと後悔。


疲れてます。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
                    【 10年前の今日のblog
by e.wash-r | 2014-12-08 23:34 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 親バカですが・・・ ご院んさんが帰ったあと >>