誕生日
誕生日_b0029488_1383479.jpg


ご多分にもれず、ボクもLINEで家族と繋がっています。厳密には、将軍さまをのぞく被支配階級父子の地下通信です。

次女が長男にお祝いのメッセージ。ボクも。


さて、夜、誕生日の長男が公衆電話から電話をしてきました。外出中だったので、自宅から転送されて携帯に。

誕生日のお祝いを言う間もなく、焦った長男の声。

「マジヤバイ。携帯電池切れ。部屋の鍵忘れた。。今100円しかない。カードもない。」

そして電話は切れました。

公衆電話から自宅に電話してきたのはそんな事情のようです。こちらからは連絡のしようがありません。どこにいるかも不明。

数分後再度着信。

「どこかで携帯充電して、後は友だちを頼れ。下宿の管理会社の電話番号mailしておく。」

これだけ伝えたら切れました。


こんどは、しばらくして留守番の母から電話。

「さっき、公衆電話から変な電話がかかってきたんだけど・・・」

なんだか複雑で面倒くさいことになりそうだったので、母には「変な電話には対応してはいけない。」とだけ伝えました。



一声のお念仏のなんと難しいいことか。

なんまんだぶ。





                    Tumblr 『西蔵防だよん』


 
                    【 2014年の今日のblog 】 
                    【 2013年の今日のblog
                    【 2012年の今日のblog
                    【 2011年の今日のblog
                    【 2010年の今日のblog
                    【 2009年の今日のblog
                    【 2008年の今日のblog
                    【 2007年の今日のblog
                    【 2006年の今日のblog
                    【 2005年の今日のblog
                    【 2004年の今日のblog
by e.wash-r | 2015-01-29 23:07 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 休暇 ① 有馬温泉へ 地獄一定 >>