夜の森  -幽霊の正体見たり・・・-
夜の森  -幽霊の正体見たり・・・-_b0029488_0202670.jpg


書くことがないので、昨日の出来事を。どうでもいいことですが。

2日の夜、長男の下宿。

ベランダの洗濯物が風に飛ばされていました。教師習礼を終え、干してあった白衣と襦袢。

長男の下宿は5階。見渡す下は、町の中にあるとは思えないほど広い鬱蒼とした暗い森で、そこには隠れ家的な「カフェ」があります。白衣2枚と襦袢3枚はその森の中に飛んでいったらしいいのです。

夜の9時を過ぎていましたが、すでに閉店している「カフェ」に電話。事情を話し、広い森の中を探索させてもらいました。

地面に落ちているもの、高い木の枝に引っかかっているもの。森の中に、合計5枚の白い着物が散らばっていました。

夜中、iphoneの明かりで、森の中に散らばった白い着物を回収しているふたりの男というのは、相当怪しげだったと思います。

森の中の「カフェ」は、雑誌などでよく紹介される有名なところ。洗濯物が飛ばされたことに気づかずにいたら、朝、「カフェ」が開店するころには、ちょっとした騒ぎになっていたかもしれません。


いやはや。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』


 
                    【 2014年の今日のblog 】 
                    【 2013年の今日のblog
                    【 2012年の今日のblog
                    【 2011年の今日のblog
                    【 2010年の今日のblog
                    【 2009年の今日のblog
                    【 2008年の今日のblog
                    【 2007年の今日のblog
                    【 2006年の今日のblog
                    【 2005年の今日のblog
                    【 2004年の今日のblog
by e.wash-r | 2015-04-03 01:14 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< お宮さんの灯籠 花の京都 >>