境内清掃
境内清掃_b0029488_2351431.jpg
境内清掃_b0029488_2354015.jpg
境内清掃_b0029488_23636.jpg
境内清掃_b0029488_2365814.jpg
境内清掃_b0029488_2373255.jpg
境内清掃_b0029488_238047.jpg
境内清掃_b0029488_2384711.jpg
境内清掃_b0029488_239920.jpg
境内清掃_b0029488_2393953.jpg


恒例の境内清掃。

朝の9時には雨が降り出すという予報だったので、朝6時半頃、総代さん方と相談して、段取りを変更しました。

例年は、7時から作業(途中休憩)、11時ころイチョウの下で昼食という日程。今回は、急遽昼食をつくるのを止め、雨の前、1時間ほどでできる作業をして、おやつのパンとジュースで解散ということにしました。

縮小した作業を終えた8時半頃にはポツポツと雨。ぎりぎり、間に合いました。9時すぎに雨が強くなったことを思うと、日程と内容の変更は、いい判断だったと思っています。

短縮日程でしたが、裏山を除けば、ほぼ例年通りの作業を終えることが出来ました。

お疲れ様でした。


1時間という限られた時間の中での作業。写真を撮る余裕がまったくありませんでした。掲載の写真は過去のものです。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-09-06 22:07 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 成先生の安心論題講義 『ジュラシック・ワールド』と『... >>