成先生の安心論題講義
成先生の安心論題講義_b0029488_22450180.jpg


半年ぶりの成照星先生の講義を受けました。贅沢な時間です。

休憩時間、「何年続いているんだろう?」という話になり、調べてみたら、もう13年目。

先生は「最初のころと比べると、録音機器が進歩したじゃないか。」と好意的にボクたちを評価してくだだいましたが、最近は録音機器の進化も滞りがちで、お恥ずかしい限りです。


講義を終え、みんなで会食。移動のワゴンにぎゅうぎゅう詰めで乗り込んだ時、窮屈そうなボクたちを見て、ドライバーのS師がひとこと。

「みんな、大きくなったね。」

一番大きくなったH師が、「実は、最近、身長も1センチ伸びた。」とカミングアウト。

H師は53歳。“1センチ、足の裏に肉が付いた”ということで決着しました。


心地よく疲れています。


(写真は3Dで大きくなったH師)



by e.wash-r | 2015-09-07 22:04 | お聴聞 | Comments(0)
<< 成先生の安心論題講義 2日目 境内清掃 >>