会議はつづく
b0029488_23315817.jpg


寺総代会。

今年から、秋のお彼岸の永代経法要のあとに行うことになった第2回地区総代会の内容について。

報告やお願いのほか、懸案になっているちょっとむずかしいことの相談等々。いい雰囲気で、中身の濃い話し合いができました。責任役員さんの「とにかく多くの方にお寺に来て欲しい。」という願いのままに、ちょっとむずかしいことについても、遅々たる歩みながら、いい方向に向かって進んでいるという実感。

アタリマエのことですが、「意見を遮らない」「議論ができる」という会議。巷では、こんなアタリマエが通用しない会議もあるようなので、普通をよろこびとしたいと思います。



犯罪*********トレッキングの会議。

いわゆる、決まっっていることを請け負い実行するための相談。

根本的に自主的な企画ではないので、ほとんど裁量権がなく、普通ならモチベーションを高く保つことが難しい会議。にも関わらず、いい話し合いができ、いい仕事ができそうな感じがするのは、ひとえにメンバーの雰囲気。真摯に行動する方々のことばや態度は重く、軽やかです。

アタリマエのことですが、「真摯な」「行動をともなう」方々が意見するという会議。巷では、こんなアタリマエが通用しない会議もあるようなので、普通をよろこびとしたいと思います。


「研修」然り。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-09-14 23:30 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 藪蘭(やぶらん) 国勢調査インターネット回答しました >>