ハロウイーン
b0029488_22422932.jpg
黒野組報恩講日程表が刷り上がったので、各地域のお世話方の寺院に配ってきました。

夕方4時から6時、11ヶ寺を回って、ご院さんがいらっしゃったのは1ヶ寺のみ。

31日なので、たぶんおじょうはんはないはず。

午後の法事かな。お取り越しが忙しいのかな。

案外、変装して街にくり出してみえたりして・・・・。

10件目のX寺さんに日程表をお持ちすると、坊守さんが、「ハロウイーンだから、こどもがおまいりにきたらあげようとおもってたんだけど・・・」と、ボクにオバケの絵のついたチョコレートをくださいました。3つ渡されましたが、ひとついただきました。

ハロウイーンもガキの使いも、なかなかいいもののです。
by e.wash-r | 2015-10-31 22:25 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 今月のことば 「幸せは歩いてこない」 修学旅行 >>