やっと終わりました
b0029488_0261958.jpg


法要帳とにらめっこしながら、どうなることかと思っていた銀杏の皮むきが終わりました。

寒波が来ているというのに、汗をかきながら水遊びという贅沢。

という負け惜しみ。

とりあえず、今年新調したウェーダーのもとは取れたと思います。


お金儲けしたくてやっているわけでもなく、
作業が大好きというわけでもなく、
ダイエットのつもりもなく、
やらなければならない責務と思っているわけでもなく、

あえて言うなら、意地?


道具を片付け、作業場を掃除したら、将軍さまが無慈悲に「また落ちてきてるよ。」と。

「今年はもう終わった。」と抵抗しました。

意地は途切れたときが終わりです。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-12-17 23:25 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< お取り越し三昧  -時間励行- うれしい3日間 >>