イヴ
b0029488_13142441.jpg

手違いがあり、25日夜7時半におまいりの約束のk家に、若院が本日24日の夜7時半におまいり。

想像ですが、クリスマス・イヴの夜の思わぬチャイム。ドアを開けたら、若い坊さんというのは、けっこうインパクトあったと思います。

夕刻、イヴの会食のお誘いを受けましたが、若院もボクも夜中までおまいり、坊守も、立華のカイ組みの夜なべで、せっかくでしたがお断りしました。

◆カイというのは、クリスマスのリースのほとけさまバージョンようなもの、かな・・・

9時半、ほとほと疲れはてた3人で外食することに。

坊守が真顔でひとこと。「お父さんは、いつもみたいに、サンターラーメン?」

くだらない冗談を言っているのかと思ったのですが、真剣だったみたいです。

なお、ボクがよく食べるのは、サンラータンメン。クリスマスモードなのはいいけど、並び間違いにしては、「ン」が足りません。





wash-r iPhone
by e.wash-r | 2015-12-24 23:59 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< お墓そうじ 総代会忘年会 >>