クレオソート漬け
b0029488_3104368.jpg
b0029488_3105874.jpg
庫裏の掃除。

階段下の物入れに置いたままの防腐剤のクレオソートや床のワックス等を車庫に移動しました。運ぶ途中、廊下でクレオソートの缶を落としてしまい、悲惨なことに。

靴下やズボン、廊下がクレオソート漬け。

大騒動で、一応、拭き取りましたが、庫裏中クレオソートの刺激臭が充満しています。終日、扇風機を当ててていますが、当分おさまりそうにありません。


ボクの中では、電信柱の色は、クレオソートの色、新築時の家の基礎材の臭いはクレオソートの臭いです。

御母衣の帰雲山荘の作業のときのこと。積み上げる外壁の丸太にクレオソートを塗りました。クレオソートを塗った丸太にまたがって作業をしたので、後日、股がかぶれて大変なことになった者が何人もいました。

ボクは大丈夫でしたが、かぶれる可能性がある薬品だと思います。餅つき、正月、報恩講を控え、ちょっと気になります。

みっともないですが、新聞紙を敷きました。

年末年始、気が急いているので、いろいろあります・・・。



                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-12-27 23:47 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 法友と忘年会 牡蠣小屋 >>