草刈機始動
b0029488_16485050.jpg
b0029488_1649137.jpg
b0029488_1649823.jpg
b0029488_16491526.jpg
b0029488_16492218.jpg


少し暖かくなったので、境内は草が生え始めています。

午後、お彼岸の準備も兼ねて境内の掃除。今年はじめての草刈機出動です。特に整備してあったわけではないですが、一発で始動。それだけで、随分仕事ができた気分。

境内、中庭等のまだ生え始めたばかりの小さな草を草刈機でみじん切りにし、仕上げはエンジンブロアで吹き飛ばすという、情け容赦ない掃除です。草の生えていない境内を美しいとするなら、かなり美しくなりました。

まだ裏山の墓地の掃除が残っていますが、おまいりに出かけるので、影をのばす境内からは撤退。


彼岸会まで一週間。ちょっと早すぎた草刈りだったかもしれません。



                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-03-14 23:36 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< キンブル便り -南部鉄の煎餅焼き器- 重言  ―「訃報」考― >>