振り返って気づくこと
振り返って気づくこと_b0029488_16395453.jpg



夜のお参りを終え、それなりに1日の体力を消耗して帰宅するも、なんとなく夕飯の気配なし。

「ご飯炊きぞこなったんだけど、何か食べに行く?」と将軍さま。

夜中、うどんを食べに行きました。

町へ出ると、本屋さんに行きたい気分。

ボクがPCを使い始めたのは17〜8年前。
Windows98の頃。
インターネットもその頃から。

それ以前は、本屋さんでの立ち読みが情報源でした。夜、暇さえあれば、本屋さんでウロウロしていた記憶。

時代の変わり目、いわゆるIT革命の真っ只中を過ごしてきたことになります。

渦中にいるとに気づかないことがあります。
いつの間にか変わってしまった、と。

今はどんな流れの中にいるのだろうか?と考えてみることも必要かも。

変わってしまってからしか気づかないものかもしれませんが。




.















by e.wash-r | 2016-04-11 23:25 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 頭陀袋 消防団・水防団の入退団式 >>