黒野組仏教婦人会総会・研修会 法話 大熊秀基師
b0029488_1831177.jpg
b0029488_1831817.jpg
b0029488_18311732.jpg


今年と来年、黒野組仏教婦人会の総会・研修会の会所をお受けしています。

朝9時から総会と研修会。

研修会という名前ですが、ご講師の先生は「お取次ぎをしますね。」と言って、一座二席、「他力といふは如来の本願力なり」と題し、ただただ、お慈悲のお話し。

ほとけさまの願いを聞き、ほとけさまが好きになる、そういうお取り次ぎ。

やっぱり、阿弥陀さん。やっぱりお座がありがたいです。



深夜、今日も1日が終わった、寝るか、というときになって、案内の旗と看板を片付けていないことに気づきました。土砂降りの中、ずぶねれになって撤収。悪くはない作業。

まあ、こういう仕事が億劫じゃないうちは、まだまだ若いということにします。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-05-16 23:28 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 2016美濃四十八座 正尊寺真... 華燭 >>