はたらくくるま
b0029488_13353.jpg

マキタのエンジンブロアーとエンジン草刈り機が不動。隙を見ては、ほんの少し分解して、燃料系、吸気系のクリーニング等を繰り返しましたが、再起動せず。

小さなキャブレーターを分解する勇気はなく、ホームセンターを通じて製造元に修理を依頼していました。

修理完了のお知らせ。ブロアーはプラグ交換、草刈り機はキャブレーター交換とのこと。

ブロアーについては、プラグを磨いて試してみたし、プラグが濡れているようなことはなかったし、吸気口から直接ガソリンを少し入れると始動はしたので、ボクはキャブレーターの問題だと思っていました。修理内容が「プラグ交換」とだけ書いてあったので、ちょっとショック。自分でできたのに。

草刈り機の「キャブレーター交換」は、まあ予想通り。修理ではなく交換だったので、思ったより高かったのが、ちょっとショック。交換するなら、試しにバラしたのに。


夜、安い草刈り機1台分ほどの修理費を持って、乗る機会がなく放置中のS4で受け取りに行きました。

お彼岸前の、ささやかな贅沢です。





                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-09-18 00:55 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 漆の葉 賑々しく  -林雙寺前ご住職の葬儀- >>