また雨  ー専琳寺前ご住職の葬儀-
b0029488_1225781.jpg


急逝された専琳寺前ご住職の葬儀。雨の中。

おじょうはんのおまいり中に倒れられたのだそうです。坊さんとして、かっこよすぎると思ってはみても、寂しくなったというのが実感。ありがとうございました。

お話をする機会がそれほど多かったわけではありませんが、そのときはいつも息子さんの話をしてみえたような気がします。


過日の林雙寺前ご住職の葬儀のときもそうでしたが、通夜・葬儀の挨拶のなかで、専琳寺ご住職は前住職の讃嘆をされました。自坊前住職の葬儀のとき、ボクはしなかったなあと、ほんの少し反省しながら聞きました。

どうも自己中心になりますが、自分の葬儀のとき、ボクの周りの人たちは何を思うんだろうか?ということを、ついつい考えてします・・。



写真は、O師より拝借。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-10-03 23:19 | Comments(0)
<< 美濃四十八座 林雙寺真宗講座 ... 飲む >>