毎年、同じように
b0029488_115144.jpg
b0029488_1152435.jpg


Y家のお取り越し。
今年も、仏間の上がり端に、洗面器と手ぬぐい。

D家のお取り越し。
今年も、床の間に、お兄さんが書かれた「無量寿経」。

「今年も」という特別でない普通のうれしさ。


変えることと変えないこと、変わるといいことと変わらないといいこと。

見極めないとね。

改革とか変革とか、必ずしも美しいということじゃないと思うわけです。


大統領選が終わりました。
彼の国は保護貿易主義になりそうな雰囲気。
高校のころ、憧れだったheavy-dutyなmade in americaの復活だといいけど。

30年ほど前、アメリカのREIの通販で、苦労して手に入れた憧れのWILDERNESS EXPERIENCEのフレームザック。

マレーシア製でした。「そういう世の中なんや!」と愕然とした記憶。


変わるかなあ?










                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-11-09 23:12 | Photo only | Comments(0)
<< くつした 奈良へ >>