日記
日記_b0029488_2339488.jpg


相変わらず腰痛。

おまいりや車の運転は何とかしていますが、腰が曲がりません。

例えば、
合掌はできても礼拝ができない。
靴下がはけない。
寝たら起きられない。
一万円札が落ちていたとしても拾えない。
キレイなおねえさんとすれ違っても振り向けない。
尻ぬぐいができない。

おかげさまで、礼拝も娑婆の縁ということがわかりました。


おまいり先でぎこちない動きをしているので、いろいろすすめられます。

暖めるといから、と貼るカイロをいただく。
腰痛にも効かも、とアリナミンをすすめられる。
貼ると楽になるよ、と抗炎症湿布薬のモーラステープをいただく。

手を振って大股で歩くことをすすめられる。
寝て首を回してほぐすといいとすすめられる。
四つんばいで這い回るといいとすすめられる。
(自己責任で)

藁にもすがる思いで、一応、いただいたもの全部貼って飲んで、すすめられたこと全部やってます。まだ痛みは取れませんが、感謝。


終日、おまいりも、リハビリも、坊守に頼まれた仕事も、とにかく痛みに耐えながら。

10時、仕事を頼んだ手前か、坊守が夜食にラーメンを作ってくれました。駄知の鉢でという心憎いサプライズ。巧妙な口封じというか、ムチのあとのアメというか・・・。

術中にはまって、痛くても働くしかないですね。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-02-08 23:38 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by しゅうきょう at 2017-02-09 14:45 x
ぎっくり腰ですか?
Commented by e.wash-r at 2017-02-09 16:50
よくわかりません。

毎日、朝起きると激痛で動けません。時間が経つと少し楽になるのですが、一晩寝るとまた、動かないという繰り返しです。
<< 春入千林處々鶯 昔々あるところに >>