遠慮しました。
b0029488_22204685.jpg


10時から、80km離れたT家のご法事。
高速を走って2時間弱の道程ですが、雪が心配だったので7時前に出発。

雪があったのは、お寺から5km。濃尾平野に出たら快晴でした。

結果、1時間半前に現着。仕方がないので、コンビニでコーヒーを買って時間つぶし。

ところが、コンビニの駐車場のあちこちに「長時間駐車ご遠慮ください。」の看板。

仕方がないので、30分後、別のコンビニに移動。栄養ドリンクを買って、30分の時間つぶしの再開。

10分前にT家にお伺いしました。

法縁に会い、お斎をご馳走になって、午後2時帰途に。

が、市街地、R23で渋滞。直行しましたが、4時からの黒野組の会議に30分遅刻しました。

なかなか、思い通りにはなりませんね。
彼方此方で法縁を結ばれる布教師さんは、ご心労絶えないんだろうなあと思いました。







by e.wash-r | 2017-02-12 21:48 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 千載一遇 → 一隅を照らす むくの木 >>