源信和尚千回忌浄土真宗本願寺派龍谷山本願寺法要






2017年2月14日14:30から
阿弥陀堂にて





by e.wash-r | 2017-02-14 00:31 | おまいりにて | Comments(2)
Commented by 釋覺性 at 2017-02-15 08:11 x
昨日、ネットのニュースでも拝見いたしました。
「宗派の枠」とか「かつての対立」を超えて・・・とか書いてありました。知恩院さんでも合同法要を営むらしいですね?
わがお東は?
Commented by e.wash-r at 2017-02-20 00:48
法要前に、天台宗、浄土真宗本願寺派、それぞれの勧学さまの講演もありました。「対立」の歴史にお気遣いされた話だったと聞きました。

先日の知恩院さんもおまいりできませんでした。確かに、お東さんはどうなんでしょうね。メディアでは賑やかでしたが、宗門内では、ほとんど案内がなかったので、知らない方が多かったように思います。

釋覺性さま


<< 春のおじょうはん 千載一遇 → 一隅を照らす >>