日曜日の日記  -出前一丁とか-
b0029488_23101132.jpg


GENKYという薬局のチェーン店があります。スギ薬局のような大型量販店。

浮世離れしていらっしゃる将軍さまは、GENKYは普通のスーパーだと思われていたそうです。

食料を買いに入ったつもりが薬局。とりあえず出前一丁を買われたのでした。

「そういうわけで、夕食は出前一丁!」

の、予定でしたが、いいタイミングで妹家族が、狩猟採集した食材を持って遊びに来たので、旬の料理をお相伴させていただきました。

ひさしぶりの日曜の夜の団欒。


法事で懐かしい方々に会えたし、お墓つとめでは旧道を確認できたし、村の寄り合いで最近の消防団のことも聞けたし、田舎暮らし満喫ののどかな1日でした。

腰痛を除けば・・・。





                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-02-26 23:50 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< ちょっと一服 洞窟 >>