ひと仕事完了
ひと仕事完了_b0029488_14214920.jpg


美しいものが好きである。
感性で感動する。

ただ、芸術家という方々はややこしい。基本的に、コチラ側のことを気にしての芸術ではないのだろうから。

コチラ側が戸惑ったりするのは自明なのだ。

そもそも、芸術(家)が媚びていたらおかしいし。


いわゆる芸術家の方から頼まれたある仕事。(法務ではない)

理解ができないので、忠実につとめました。ふたつ、常識的に気になることがあったので進言申し上げたところ、ひとつはスルー、もうひとつは、もともとの指示とも進言とも全く逆の指示をいただきました。

理解不能でしたが、芸術だから、それでいいんでしょうね。


よくよく考えてみるに、芸術に限らず、人間の煩悩・分別というのはそういうものなんですよね。

結局、芸術は「あなたのため」と言わない分、本当は楽なのかもしれないと思った次第。







by e.wash-r | 2017-03-10 23:47 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 油揚げ 定例地区総代会 >>