油揚げ
油揚げ_b0029488_05243235.jpg


ふっと入ったコンビニエンスストア。

スポーツドリンクを持ってレジに。

若い白人女性が先客。油揚げを持って、レジのおじさんに「コレハナンデスカ?」と訊いています。

おじさんから、(タ・ス・ケ・テ)というアイコンタクト。

「フライドトーフ」とお伝えしたら、その女性は「オー」と言って油揚げを商品棚へ返しに行きました。

通じたんだろうか?
何だと思ってたんだろ?

この事件の直前、富山県人さんと、富山のソウルフード「かまぼこ」の話をしながら、「さつま揚げ」を食べました。

富山県人さんは、"なんでかまぼこを揚げるの?"と不可解なご様子。

そう思うと、油揚げって、おおよそさらに焼いたり煮たりして食べるんですよね。


さて、ボーズとしては、「ショーユデボイルシタ フライドトーフボール イズ ベーリーデリシャス。ホーオンコーヘイラッシャイ!」と、流暢な英語で付け加えないといけなかったかな。








by e.wash-r | 2017-03-11 23:16 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< アイドルの話とかはさっぱりわか... ひと仕事完了 >>