光順寺永代経法要
b0029488_2210482.jpg


お取り次ぎのご縁をいただきました。ウキウキして出かけました。

世間は春祭りの真っ最中。穏やかな春の陽気。お聴聞の好きな方々が参集、という感じでした。よく応えてくださるので、ついつい予定外のことまで話してしまって、後半少々急ぎました。

ご住職は、高校の同級生。無駄話ではなく、あくまでお取り次ぎの一環として、ご住職の高校時代のことにもちょっと触れたり・・・。

法要の後、しばらくご住職と歓談。懐かしい話ができました。


帰り道の商店街で、お聴聞に来ていらっしゃったおじいちゃんとバッタリ。満面の笑顔で話しかけてくださいました。ボクも満面の笑顔で応えました。

春ですねえ。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-04-02 23:29 | おまいりにて | Comments(0)
<< 蟹 四つ葉のクローバー >>