方県小学校の入学式
b0029488_23554870.jpg


寒さが続き、ようやく桜が間に合って咲きましたが、あいにくの雨。

午後、小学校の入学式へ。

小さな新入生15人。

小さなこどもたちを見て、彼らが大人になるころのことを思いました。今更ながら、オトナとしての役割があるんだろうな、と。


式に続き、むくの木合唱団の歌のプレゼント。卒業生も加わって、方県小学校ならでは。声とそのハーモニーの美しさに、あちこちからため息が漏れていました。

こどもでも親でもなく、地域のオッサンとして、清々しい気持ちになれた式でした。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-04-07 23:55 | ふるさと | Comments(2)
Commented by T at 2017-04-09 21:41 x
いつも暖かくお見守りくださり、本当にありがとうございます
Commented by e.wash-r at 2017-04-11 23:54
ボクの周りでは、ため息漏れていました。ボクも。
帰ってきたら、坊守からも「ほんとっ、きれいでしょ!」と念を押されました。

ご指導に感謝申し上げます。
いい学校、いい合唱団だとおもいます。


Tさま
<< はなまつり 本典勉学会2/24  総序 >>