この夏
b0029488_0435922.jpg
2017年、この夏のキッズサンガの案内ができました。


お泊まり会
b0029488_0522865.jpg



夏休みこどもの日
b0029488_0524466.jpg




この夏は、恒例の「お泊まり会」と、はじめての「こどもの日」。

コンセプトは「こどももおとなも」と「ヒマで退屈な夏休み」。


「こどももおとなも」というのは、キッズサンガの願い。

「ヒマで退屈な夏休み」というのは、”そもそも夏休みってそういうものだったよなあ”という勝手な思いから。一日お寺で、「ヒマで退屈に」目的もなく過ごすという贅沢を楽しむということ。


「お泊まり会」は、門徒さん、お父さんお母さん、法友の方々の協力を得て行う「お寺で食べて遊んで寝る」といういイベント、お祭り。

「夏休みこどもの日」は、託児所みたいなもの。9:00~15:00、今年は3回の予定。


最大の懸念は、体力と気力。それと自分の夏休みはどうなるんだろうということ。

しんどいのに、なぜこんなことをしようと思うのか、よくわかりません。


期待しないで、お楽しみに。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-07-11 23:35 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< ガクアジサイ 暇ということにしてしまえばいい >>