お泊まり会準備2 -想定外-
お泊まり会準備2 -想定外-_b0029488_2265533.jpg

夜の映画のために、プロジェクターを設置。音声・画像ともOK。スクリーンをはずしたら、プロジェクターの光で、内陣が青色に。プロジェクションマッピングってこういうことかと、今更ながら。

お泊まり会準備2 -想定外-_b0029488_2305462.jpg
雨を想定して、庫裏の軒の下にBBQのスペースができるように、シートを張りました。晴れたらうっとうしいので、とりあえず巻き上げて、雨が降ったらいつでもOKの状態に。

お泊まり会準備2 -想定外-_b0029488_2494249.jpg
買い出し。業務用スーパー「アミカ」でメモを見ながらショッピング。みれば、同じようなものを買っている人。Z寺T師。Z寺さんは、8/2.3がお泊まり会。おたがい、お疲れさまです。今回の買い出しの最大の収穫は、「アミカ」でかき氷用の氷を扱っているのがわかったこと。

お泊まり会準備2 -想定外-_b0029488_234689.jpg
夜なべの作業中、ニイニイゼミが入ってきました。和紙のシェードの中で泣いています。

お泊まり会準備2 -想定外-_b0029488_2361120.jpg
夜間の照明チェック。サルスベリが満開です。『♪満開の サルスベリ 見上げながら 夜明けを待ってる』という歌をなんとなく思い出しました。

お泊まり会準備2 -想定外-_b0029488_2383290.jpg
最後に、参加者名簿をチェックして、、名札、念珠掛け、コップの名前シール等々を、PCから印刷のつもりが・・・。PCが、勝手に何かはじめて、あてもなく待機すること1時間半。合間にできることはしたとはいえ、事務仕事開始が1:30。最悪。


参加者の最終確認ができず、保険の申し込みが遅れたことから、どんどん悪循環。午前中の買い物は夜。午後、上記作業と最終チェックのつもでしたが、いつもの夜なべ。


「満開のサルスベリ見上げながら、夜明けを待ってる」わけにはいかないので、blogあげて寝るつもりでしたが、なんとなく『夜明けを待ってる』(こじこじ音楽団)が気になって、聴きなおしてみました。


長谷川集平の絵本の画像と一緒に流れるYoutubeの『夜明けを待ってる』。

解説に

”2011/03/16 に公開
故下村誠と長谷川集平と仲間たちによる1993年の録音

今、暗闇の中にいる人たちに捧げます。

ボーカルとギター:下村誠 マンドリン:長谷川集平 チェロ:クン・チャン ギター:河口修二”


とありました。


闇の中なのに、ずいぶん気軽の生きているような気がしています。

明日、雨、降ったらどうしよう・・・








by e.wash-r | 2017-08-01 03:13 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)
Commented by ゆき at 2017-08-01 08:24 x
プロジェクションマッピング
やお
Commented by e.wash-r at 2017-08-03 00:26
失礼。

そう書いたつもりだったんですが。直しておきました。
<< 2017お泊まり会アルバム1 ... お泊まり会準備  天日干し >>