醤油マーチの水洗い
醤油マーチの水洗い_b0029488_23392062.jpg
醤油マーチの水洗い_b0029488_23393385.jpg


昨年の冬、マーチの床に溜まるほどこぼした大量の漬物の醤油は、いまだに、雨が降るたびに車内をイヤーな匂いで満たしています。

最近は、たまに晴れた日でも匂います。今年の夏は、湿度が高いんじゃないかと思います。

頭が痛くなるほど苦しいいので、残暑のなか、毎度の14:00から16:00の空き時間に思い切って水洗い。

座席を外し、ひたすら2時間、洗浄→水をためてすすぎ→排水の繰り返し。

最後は、力尽きたので、水が溢れて流れるまましばらく放置。

で、臭わなくなったかというと、2時間、醤油水と戯れていたので、鼻が麻痺。



夜のおまいり。車に戻るたびに醤油の臭い。

晴れたら、懲りずにまた水洗いしてみよっ。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-08-24 23:38 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< そらごとたわごと まことあるこ... 内緒のつもりでしたが・・・ >>