iphone  
iphone  _b0029488_00595444.jpg
iphone3GS
iphone  _b0029488_01002826.jpg
手になじむ、厚めのラウンドフォルムでした
iphone  _b0029488_01000681.jpg
現在使用中のiphone6と8年前のiphone3GS



iphone8、iphoneXが発表されました。初代iphoneから10年になるのだそうです。

成り行きというか気まぐれで、iphone3Gにしたのが8年前。

PCに接続して自分で設定しなければならない。
ドコモの携帯からソフトバンクのiphoneへの連絡先の移行ができない。
そもそも、全くiphoneが何者なのかわからない。
等々、苦悶の日々。

加えて、悲しいかな、お寺はsoftbankの圏外!

周りに使っている人はなく、誰にも聞けない孤独。買ってすぐ、買い換えようと思いました。ストレスたまりまくり。


どうやって慣れていったのか、全く憶えていませんが、今は、ないとお寺のつとめができません。ボクが依存しているということは確かですが、世の中がそうなったのだと思います。

懐かしくて、iphone3Gを机の引き出しから引っ張り出しました。ちゃんと起動しました。使っているソフトはあまり変わっていませんが、Tumblr、facebook、instaguram、LINE等は入っていませんでした。

これから、どこへ向かって行くんだろう?


お彼岸が近づいたので、法話2編まとめるつもりでしたが、やる気がでないので今日はなし。

iphone、ITの未来より大事なことが、とりあえず今、目の前にあるわけで・・・。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』
 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog






by e.wash-r | 2017-09-13 23:24 | 溺レル | Comments(0)
<< お寺の未来 三人三様 -みてるだけ- >>