赤の・・・
赤の・・・_b0029488_09220928.jpg

ルームミラーに、凄まじい勢いで近づいてくる赤い車が写りました。その車は、あっという間にボクの後ろにぴったり着いて、右に左に煽ってきました。

朝8:30。焦っているんだろうなあとは思うのですが・・・

どうすることもできず、ルームミラーを見ると運転手は、たぶんTさん。

Tさんも、ボクと気づいたみたい。

お互い、なんとなく気まずい感じ。

赤い車は、その後、長〜い車間距離をとってついて来ました。


免許を取ったころ、女の子の赤い車には気をつけよう、という雰囲気がありました。

「赤のホンダ」の法則とも言っていました。

ホンダのシティ、シビック、プレリュードなどが、音楽とコラボして若者文化の花形だった時代です。


そのころのこと。

海陸風の観測をしていた蒲郡のみかん畑で、溝に落ちて足の怪我をしました。

一緒に観測をしていたSさんが、車で病院へ運んでくれ、そのまま家まで運んでくれました。

「赤のホンダ」、赤いプレリュードでした。

そのせいかどうか、50を超えたらプレリュードに乗りたいとずっと思っていました。

50超えましたが、現実は「醤油風味の日産」。

のんびり走ってます。


by e.wash-r | 2017-09-25 23:31 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(2)
Commented by 帰雲山荘のえんちゃん at 2017-09-27 22:31 x
懐かしい!赤いプレリュード、よく覚えています。でも、けがの話は、思い出せません。蒲郡の海陸風の観測は行ったような気がしますが・・・。私のカローラ、西蔵坊さんのレオーネ、Kさんのミラージュ、Sさんのランサー、Fさんのブルーバード、Aさんのスプリンター、Bさんのギャランなどなど、みんな懐かしい!
Commented by e.wash-r at 2017-09-28 00:25
懐かしいですね。
お盆返上しての観測でした。

そのときの詳細、下記URLで書いてます。

http://pochi21.exblog.jp/2982987/


帰雲山荘のえんちゃんさま
<< 美濃四十八座 妙圓寺真宗講座 ... 銀木犀の香り >>