黒野組広報部会
黒野組広報部会_b0029488_01065153.jpg

午後4時から、黒野組広報部会。広報誌「スートラ」57号の編集と平成29年度の報恩講日程表の校正等。

部長さんが、しっかり作成してくださった紙面の内容の確認をしました。

法話原稿の読み合わせでは、ご法義の話ができて、気持ちのいい時間でした。談合とはこういうことを言うのだろうなあとしみじみ。

会議中、相変わらず、脱線が多いメンバーですが、話のコアが同じなので、ついつい脱線したまま盛り上がってしまうということの繰り返し。ボクは、楽しかったし、勉強にもなりました。

夜のおまいりに出かける人が、ひとり、ふたりと抜けていき、ボクも夜のおまいりにそろそろと思うころに、会議終了。課題を残したので、編集校正会議をもう一度行うことを確認しました。


山で汗をかいて、風邪もすっきりというわけにはいかず、相変わらずの症状。遊んだ以上、お役をしっかり務めるのは必須。朝から”元気に”おまいりしました。

とは言え、朝は鼻声と咳、夜は、声がかすれて出ないという散々なおまいり。どの家でも「無理しないでゆっくり休んでください。」の意のあたたかい言葉を受け、神妙な気持ちになりました。

世間は3連休なんですね。かなり羨ましいと言うか恨めしいと言うか・・・。





                    
Tumblr 『西蔵防だよん』
 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog






by e.wash-r | 2017-10-06 23:30 | おまいりにて | Comments(0)
<< 宅配ピザ窯 -はじめてのおでかけ- 乗鞍へ >>