きれいな黄緑色のクモ  ーコハナグモ?ー
きれいな黄緑色のクモ  ーコハナグモ?ー_b0029488_22324268.jpg

黄緑色のクモ。たぶん、コハナグモ。

美しいので、しばらく見入りました。

このクモに限らず、自然はどういう理由で、このような造形をしたのだろうと思います。

美しいと思うのはボクの嗜好にとしても、それに関わらず、とにかくみんな不思議。

生まれたことも、生きることも、往きて生まれることも。






                    
Tumblr 『西蔵防だよん』
 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog






by e.wash-r | 2017-10-28 22:43 | Photo only | Comments(2)
Commented by gizing at 2017-10-29 12:36 x
世界は彩色されていない『ルービックキューブ』であるとは言えないか?

そこには、「色が揃っているか否か」という問題はあり得ない。

色分けを施した我々が、自ら課題を設定しているだけである。

そんなハカライを離れた事態としての世界の存在、ということを昨今思っています。
Commented by e.wash-r at 2017-10-29 23:26
わかります。

他力というのは、そういう世界ですよね。
もちろん、現実は現実として。

そう受け止めましたが・・・。

gizingさま
<< 引きん(いんきん) -お墓にて- バンコクより ープミポン... >>