馬鹿につける薬
馬鹿につける薬_b0029488_23150855.jpg

皮膚炎が治らないので病院へ。

原因は、寝不足・不摂生、食生活、ストレス・・・と言われました。

痛風でも、心房細動でも、耳鳴りでも、だいたい同じようなことを言われています。

でも、ゆっくり寝て、規則正しい生活して、体にいいものだけ食べていたら、もっとストレス溜まるんじゃないかと・・・。したことがないのでわからないですが。

今気がついたんですが、病院へ行ったのは、皮膚炎が治らないからというより、たぶん気が向いたから。

なんとなく、身体いいい生活をしたら、死ぬような気がしないでもなく。

とは言え、眠い!






                    
Tumblr 『西蔵防だよん』
 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog






by e.wash-r | 2017-11-20 23:18 | そらごと、たはごと | Comments(4)
Commented by 釋覺性 at 2017-11-21 12:51 x
私の知り合いのおばちゃんいわく。
ま、ご、わ、や、さ、しい、こ
の食生活を続けなさい…って言われます。

ま→豆類
ご→ゴマ
わ→ワカメ、海藻類
や→野菜、根菜類
さ→魚
しい→椎茸、キノコ
こ→酵素、発酵食品

肉は控えめ。肉を食べるなら野菜を倍量食べなさい。お菓子は洋菓子はだめ。和菓子は少量だったらいい。
洋菓子は砂糖がいっぱい入っているから。和菓子は小豆、胡麻が入っているからまぁいい。白砂糖はダメ、黒砂糖はミネラルが入っているからいい。

だそうです。ヤ○ルトは菌が入っているからいいか…と思っていたら、菌自体はいいが、砂糖が入っているからダメだとか。

このおばちゃんと食品の買い物すると、食品表示を見て、「これには、○○○(添加物名)が入っているからダメ…。」と言われます。

そういえば、ヤ○ルト菌、大谷光瑞上人が研究していらっしゃったそうで。

Commented by e.wash-r at 2017-11-22 00:44
大谷光瑞上人は、そういうこともしていらっしゃったんですね。

最近は、肉はよし、炭水化物注意みたいな情報多いですね。

食事って、意外と主体的にできないもののような気がします。せめて美味しくいただくことが、できることかと・・・

ps
ホテル名失念しました。非公開コメントでお知らせいただけないでしょうか。失礼なことで申し訳ありません。
Commented at 2017-11-22 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e.wash-r at 2017-11-23 01:45
鍵のKさま

ありがとうございます。
いつか訪ねてみたいです。
<< 捕らぬ狸の皮算用 防災訓練つれづれ >>