真宗講座 -ときどき、よい時を-


いろいろな贅沢があります。
何とか時間をやりくりして、本堂で、ほとけさまの話をお聴聞して過ごすことは、紛れもなく贅沢だと思います。

他の贅沢とちがって、何より、その時が過ぎても、むなしくないのがいい、そう思います。

正尊寺さま・真宗講座にお聴聞にいきました。ご講師は、大阪の若林真人先生です。
真宗講座 -ときどき、よい時を-_b0029488_039382.jpg

5月も末というのに、肌寒い日でしたが、障子を開けきって縁まであふれるほどに、本堂はお同行で満堂でした。
真宗講座 -ときどき、よい時を-_b0029488_0393092.jpg

とっても有り難かったお説教の内容を、お伝えできるといいのですが、
「ほんとうにいいお話しだった。よかったよー。」
としか言いようがありません。

贅沢で、むなしくなくて、有り難い時を、ときどき、ご一緒しませんか。
こころよりお誘いします。





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

真宗講座 -ときどき、よい時を-_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-05-25 00:01 | 智慧と慈悲 | Comments(0)
<< 『VANが先生だった』 1 季節だより -ノビル(野蒜)- >>