脱力感
脱力感_b0029488_01440482.jpg

17日、報恩講のお荘厳を、平素のかたちに戻しました。

まだ、庫裏にも境内にも少し報恩講の名残があります。フィードバックしたいこと、バージョンアップしたいこと等々、印象が深いうちにしておいたほうがいいことも多々。

報恩講モードの収束は、も少し先になりそうです。ただ、精神的には、完全に開放感があり、流行りの****ロスのような心境には至っていませんが、ちょっとした充足感もあって心地よくボーッとしています。

これからは、いい意味で、いかに普通のことを普通にできるかということ。でも、この切り替えが、意外と難しい・・・

ほっとしてボーッとしている間に、例年通り、気がつけば1月が終わり、2月の短さを実感し、3月は年度末の慌しさに追われて過ぎていきそうな予感。

わかっていても、やっぱりボーッとしています。









by e.wash-r | 2018-01-18 23:10 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 日野誕生院 2018 圓光寺報恩講 >>