年度末事務

年度末事務_b0029488_23055270.jpg
年度末事務_b0029488_23055866.jpg
年度末事務_b0029488_23054632.jpg
ただでさえ苦手な事務仕事。
インフルエンザの倦怠感でヤル気もなし。
そうは言ってもやらないわけにいかないので、年度末の事務、いやいやながら何とか仕上がりそうです。

会計の資料を整え、会計さんと年度末会計の締めの作業。来年度予算案つくり。

年度当初より、手際よく、丁寧に仕事をすすめてくださった会計さんのお陰です。


これからの時期、立場上、いろいろな組織の役員会や総会等の会議に出ます。もうアレルギーの域だと思うのですが、そういう会議資料等を見ても、頭が思考しないというか、心が拒否をするというか・・・。

本当に苦痛です。それなのに、寺のことに関しては、資料を作る側。

結果、逃げるように溜め込む仕事。事務処理をルーチンでできる人が本当に羨ましいです。



・・・宗教法人でないお寺って無理なんですかねえ。





.





by e.wash-r | 2018-02-18 22:47 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 法務完全復帰・こどものお茶 喚鐘(かんしょう) >>