柳ヶ瀬へ
柳ヶ瀬へ_b0029488_00231825.jpg
柳ヶ瀬へ_b0029488_00232478.jpg

「如月会展」という絵画展へ。

山梨から岐阜に帰ってきた叔父が、はじめて岐阜で絵を出展するということで、家族で見てきました。

車を預けて、ギャラリーまで、全盛期の賑やかさはなくなっていたとは言え、高校の頃、まだまだ歓楽街だった柳ケ瀬のことを思い出しながら、ブラブラ歩きました。

ふっとノスタルジーという感じ。

あの頃、柳ヶ瀬で遊んだ友だちは、ほとんど岐阜にはいません。みんなどうしてるかなあ・・・。水路にいたモクズガニとかも。

いろんなことを思い出して、ほんの30分、心地よいときでした。



ギャラリーにいらっしゃった方に、「ご院さんですよね。C寺さんでお説教聞きました。」と言われました。

そういう問題じゃないんですが、ちょっとうれしかったです。






.









by e.wash-r | 2018-02-23 23:25 | ふるさと | Comments(0)
<< おめでとう! -結婚式 at ... 世間のことで ー久ぶりの別院ー >>