淡々と  -5月のお茶-
淡々と  -5月のお茶-_b0029488_01440233.jpg

こどもたちは、GW疲れも見せず、淡々とお茶の稽古。

相変わらず、モチベーションはお菓子。どのお菓子にするか、迷いに迷っているMちゃんに、「半分づつにしたら。」と言うと、満面の笑みを浮かべていました。中学生のIちゃんは、冷静に見ています。

稽古は、坊守のお役。ボクは直接は関わっていないので、時々覗くだけ。少し離れて見ているせいか、変わってゆくこどもたちがよく見えるような気がします。責任のある先生や親とは、ちょっと違うスタンスだからでしょうね。


こどもたち同様、ボクも淡々とおまいり。

GW中、昼夜、ごちそうをいただいていたので、痛風で足がムズムズ痛くなってもよさそうなものですが、特に症状はなし。体がいくらか変わってきているのかもしれません。

痛風が老化しているのかも。



.





by e.wash-r | 2018-05-07 23:21 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 20182018美濃四十八座 ... ゴールデンウイークおまいり事情 >>