社会を明るくする”生き方”
社会を明るくする”生き方”_b0029488_11341337.jpg
社会を明るくする”生き方”_b0029488_11343093.jpg


「揃いましたよ。いつでも取りに来てください。」と当局事務方さんから電話。市役所分室へ。

岐阜市を6ブロックに分けた1地域(11連合自治会2011組、11小学校・4中学)分の回覧・配布用チラシ、その他街頭啓発用のグッズ等々、預かってきました。

おまいりの途中だったのでマーチ。なんとか納めました。リアルパズル。


”構成メンバーの中で一番若い”というそれだけの理由で、この役目を受けて6年目。56才が一番若いという組織の現況、しばらく”一番若い”ままでいることになるかもしれない未来。あきらめて、やっぱり「社会を明るくする」しかないか、と思う次第。

”社会性”や”生き方”を語るのが好きな当宗門のお坊さん、語るだけじゃなくて誰か代わってくれないかなあ。


配布までお寺で預かるチラシ、ポスター等1万枚、街頭配布用のティッシュやうちわ、ペン等々数千個。お香で薫習して、お念仏染みこませておこうかな。呪いじゃ。











注:【呪い】神仏や霊力をもつものに祈って、災いを逃れようとしたり、また他人に災いを及ぼすようにしたりすること。また、その術。呪術。 [大辞林 第三版]











by e.wash-r | 2018-06-07 23:25 | ふるさと | Comments(0)
<< ネット不通につき 2018美濃四十八座 光照寺真... >>