お寺に泊まろう -サマースクール2日目-
お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_21181244.jpgラジオ体操。

どうみても、人数が足りない!
夜更かしをした高学年・中学生は、爆睡中。
責任をもって、リーダーシップをとっている6年生のSちゃん、ご苦労様。


お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_211974.jpg朝食は、一汁一菜。

おみそ汁が好評でした。
夜更かし組は、ココでも元気なく、食欲もなし。
お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_21193771.jpg元気組は、朝食後、早速セミを捕り開始。

写真ではよく見えませんが、みんな両手にアブラゼミを持ってます。
お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_21214998.jpg寝不足組のために、9時まで本堂は休憩スペースに。
遊びたいこどもたちは、たとえば、木陰にテーブルをつくって早々にトランプ。
お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_21211288.jpg中学生がいない間にバトミントン。
お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_21221456.jpg日向にテーブルをつくってボードゲームをする超元気組。
お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_21224052.jpg阿弥陀さま前に並んだビンゴの景品。



お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_212351.jpgゲームをほんの少し。
もう少しノッテくれてもいいのに・・・。



以降、閉校式・お迎えの方々・帰途につくこどもたちの写真は、残念ながらナシ。



10時すこし過ぎに、24時間、ほとけさまの前で遊びまくったサマースクールが終わりました。


お手伝いに来てくれたSちゃん・Aちゃん・Eちゃん・Fくん。
食事を作ってくださったお母さん。
差し入れをしてくださった皆さん。
一日ずっと一緒に遊んでくださった正尊寺のご院さん。
お手伝いに駆けつけてくださった明厳寺さん・林双寺さん・妙楽寺さん。

おかげさまで、楽しい夏の日が過ごせました。

ありがとうございました。






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

お寺に泊まろう -サマースクール2日目-_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-08-06 22:05 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 夜空ノムコウ お寺に泊まろう -サマースクー... >>