あーだこーだ
あーだこーだ_b0029488_2162288.jpg総代さんの提案で、毎月定例の総代会を開くことになって半年になります。

いつもは夜ですが、今回は昼。

境内のことで、業者さんとの相談があったので、途中から庭へ出ました。



銀杏の木の下で、歓談。



あーだこーだ_b0029488_2171793.jpg



話題は、もっぱら椿の根本に生えたキノコのことです。



   「おいしそうやなー。」
   「キノコはこわいで。この前も亡くなった人がおった。」
   「体調にもよるとおもうんやけど・・・。」
   「キノコのことはさっぱりわからん。」
   「あれは、食べれるやろ。」
   「毒かどうかは、食べて確かめるのが一番。」
   「愛好家でも、そうやって確かめるらしいねえ。」
   「とにかく、マズかったらダメなんやないかなあ。」
   「しびれてきたらやめればいい。」


食べる気がないので、好き勝手なこと言って楽しんでます。

と言うわけで、当blog中のことは、信用してはいけません。
例えば、キノコの試食は自己責任で。





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

あーだこーだ_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-09-16 23:59 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< ホテルの仏間にて 無知と好奇心 >>