K寺報恩講
隣の村のK寺さんの報恩講におまいりしました。
当地域では、最もはやくおつとまりになるお寺のお取り越し報恩講です。
K寺報恩講_b0029488_2323375.jpg

K寺さんは、今、諸伽藍建築中です。本堂、山門、鐘楼が、それぞれに完成に近づきていました。来年の4月には落慶法要がつとまります。

過日、当寺ご門徒の法事におまいりしていらっしゃったK寺総代さんから、再建に関わるご苦労を伺いました。諸伽藍が、立派なかたちを整えてきた今は、きっと、ご苦労あってのよろこびの大きいことかと思います。

K寺報恩講_b0029488_23243647.jpg

おつとめとお聴聞は庫裡にて。
おつとめのあと、午後の1座2席、坂口祐紹志師のお取り次ぎの法話をお聴聞してきました。





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

K寺報恩講_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-11-26 00:01 | おまいりにて | Comments(0)
<< 伊自良川だより 2005112... 脂肪の年輪 >>