雪ニモマケル
雪ニモマケル_b0029488_12573660.jpg朝から雪かき。
たまに仕事をすると、つい自慢したくなります。

雪ニモマケル_b0029488_1258228.jpgあっと今に、また雪が積もっていました。
雪ニモマケル_b0029488_1310665.jpg今朝また雪かき。
かろうじて通れる程度に・・・。
雪国はたいへんだろうなあとつくづく思います。


お取り越しのおつとめに行くと、どこの家も雪かきがしてあります。どう考えても、"ご院さん"を迎えるためという感じに道がついています。

そうしないといけないということではなく、そうして、お取り越しをつとめられるということに、重みを感じます。


それにしても、腰と腕と手首が痛い、それに膝とのどが限界だー。







..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

雪ニモマケル_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-12-14 13:08 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 常にわが身をかえりみて 雪ニモマケズ >>