あっという間に・・・
1月26日午前、待ちに待ったADSL回線が繋がりました。

交換機が、ADSLに対応していない我が村の場合、投資効率が悪いということで、ADSL化は半永久的に不可能と言われてきました。(言葉遣い等が間違っているかもしれません。)

が、状況が変わったみたいで、いよいよ、我が村にも、ブロードバンドの波がやってきました。今日、我が家にも、NDSの方がADSLの屋内外の工事にみえました。我が家は、煩雑な配線になっているようで、ちょっと難儀をしてみえましたが、そこはプロ、見事に工事完了。

もう少し大ごとかと思っていましたが、PCの設定も思ったより簡単で、あっという間に、今までと比べもにならないネットサーフィンを体感しました。当たり前ですが、速い。
あっという間に・・・_b0029488_236354.gif

でも、その速さにも、これまたあっという間に慣れてしまったような気がします。欲望には際限がないと、つくづく思います。そのうち、また不満を言い出すかもしれません。

高速化で、情報量が増えることと思います。
頭の方の処理能力と容量は、もう限界なので、ブロードバンドを生かすには、取捨選択が鍵になりそうです。

詰まるところ、ボク自身の問題と言うことかな。



..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

あっという間に・・・_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-01-27 02:37 | 溺レル | Comments(3)
Commented by 雨伝 at 2006-01-27 08:02 x
おめでとうございます。
高速ネットサーフィンで、便利なツールや情報を一杯集めてください。
そして、お裾分けお願いします。
Commented by mts-r at 2006-01-27 17:31 x
おめでとうございます。これからはスカイプで会議長が出来ますね。
10Mとははやいですねー。
Commented by e.wash-r at 2006-01-28 01:14
長い道のりでした。当方の努力は、何一つありませんが、とにかく、高速回線になって、快適です。
早々に、スカイプでファイルを送っていただき、ありがとうございました。

雨伝さま mts-rさま
<< フライング 最後の投稿になるかもしれない >>