袖ふれあうも・・・
日曜日なのに、のんびりとした夕刻を過ごしています。

当blogには「アクセス解析」のツールが埋め込んであります。

何人の人がアクセスしてくださったか。
何回目のアクセスか。
なんという検索でアクセスしてくださったか。

だいたいそんなことが、調べられるようになっているのです。
ボクにとって、それは否応なしに気になる情報であり、その情報は、多くの場合、blogを書く力添えにもなっています。

今朝の、当「アクセス解析」ツールの『検索フレーズ』の画面のキャプチャーです。
袖ふれあうも・・・_b0029488_17562799.gif


【ホタテウミヘビ たべる】をgoogleで検索して、『西蔵坊だより』をたずねてくださった人があるみたいです。ホタテウミヘビを食べようとした人が検索したのかなあと思うと、妙な親近感も湧いてきて、netのもつ広がりののようなものを実感します。

ホタテウミヘビを食べた記事はココ


こうしてアクセスしてくださった方の「仏教」「お寺」への入り口となればという淡い思いもあって始めたblogですが、いまだ、入り口だけで、入っていくHPは手つかずのまま。

「そろそろはじめないと」と、いつも思ってはいるのですが・・・。


                    【 一年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

袖ふれあうも・・・_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-06-18 17:57 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 研修マニア 連研 第5期9回目  >>