たぶんパソコンだって暑いのだ!
たぶんパソコンだって暑いのだ!_b0029488_1365445.jpg

最近、パソコンの調子がよくありません。突然、電源が落ちるのです。

そうなると、しばらく電源が入りません。
作業中のデータも消えます。

素人判断ですが、熱くなりすぎているのが原因のようです。なぜ熱くなるのかという根本的な原因は、ますます素人にはわかりません。

ボクにできるのは、熱くなったパソコンを冷ますことくらいです。いままでは、電源が落ちる度に、しばらく、うちわで扇いで何とか復旧してきました。

でも、できれば、トラブルが起きるのを防ぎたいものです。そこで、家電量販店で、980円の扇風機を買ってきました。

パソコンケースの蓋を開けっ放しにして、クリップでディスプレーに固定した扇風機から、送風して、いくらか冷やすことに。

根本的な解決は先送り。どうにもこうにもならなくなるまで、つまり、悲惨なトラブルが起こるまで、こんな具合で、やっていくんだろうなと思います。




ただ、熱くなれるということは、すばらしい・・・。

人間ジダンに、MVPに選んだFIFAに、個人的には喝采!


                    【 一年前の今日のblog




..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

たぶんパソコンだって暑いのだ!_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-07-12 01:38 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 雷雨の境内 僧侶研修 正尊寺真宗講座   >>