風に靡(なび)く草木
風に靡(なび)く草木_b0029488_0151312.jpg

10月3日のサマースクール50年の記念行事の準備が佳境です。

15:00 『サマースクール50年の歩み』記念誌編集委員会。
19:30 「岐阜教区少年連盟サマースクール50年記念式典」式典準備委員会。

編集委員会のあと、F師とご法義の話をしながら夕食。その後おじょうはん。
準備委員会には、遅刻しました。

編集委員会は、一世を風靡し、今なお現役の諸先輩方が中心です。
準備委員会は、現役員を中心とした、若手のバリバリ。

平均年齢は、ワンジェネレーションとまではいきませんが、15歳ほどは違うのではないかと思います。今回は、たまたま、仕事を異にしましたが、日曜学校・サマースクールの、同じ仲間です。

先輩方の、終生現役という心意気が、この「50年の歩み」をつくってきたのだと思います。



ボクの役目は、とりあえず看板つくり。彼岸会が終わったら、本格的に靡(なび)く予定。


風に靡(なび)く草木_b0029488_0164894.gif




                    【 一年前の今日のblog





..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

風に靡(なび)く草木_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-09-15 00:20 | おまいりにて | Comments(0)
<< 陣中尊号 さらば、愛しのクラウン -31... >>